自己肯定感を3000円で買う方法

人生ひどく落ち込む日はある。 私の場合は あのとき落ち込んで、反省しておくべきだったか と思うことも多い。 ある時、人生の状況として全く良くなかったのに なぜか自己肯定感が高い時期があった。 自己肯定感を保つ方法を自然に行っていたのだ。

イラスト生成AI

不気味な絵を描くAI先生 AIのイラストを生成した時にキレる人たちの立ち位置 絵を描きたいやつは描けばいい AIの学習データについて (おまけ)人工知能が進化した先にあるのは人類補完計画と近いようなもの 不気味な絵を描くAI先生 ネット上の話題というもの…

何もかもダメなのでエモいアイドルの曲を紹介する。

やるべきこと、やらなければならないこと、やりたいこと もう何もかもダメなのでとりあえずエモいアイドルの曲を紹介します。 エモいの定義は決めてません。 一旦全部プレイリストに保存してあとで聞いてください。 CYNHN「2時のパレード」 ばってん少女隊『…

iPhone買い換えてデータを丸ごと移行した時の記録

*2019年9月末のお話です。 増税ギリ前、iPhone11シリーズが発表された。 これはグッドタイミングだろうと思いオンボロのiPhoneSEを見つめつつ 楽天でiPhone8のsimフリー版を購入。 いつもながらAppleが好きなのかどうか分かりづらい行動。 // リンク この方…

iPhoneのApple Musicで洋楽のカタカナ表記を英語表記にする方法の記録

正直ダサいと思うのですが、洋楽アーティストのカタカナ表記。 2017年のTaylor Swiftの「Look What You Made Me Do」という曲の邦題 →ルック・ホワット・ユー・メイド・ミー・ドゥ~私にこんなマネ、させるなんて~ 鳥肌たちましたね。ダサすぎね?日本語って…

Macでボーカル抽出したくて【PlayOnMac×歌声りっぷ】

ボーカル抽出しようと思ってからするまでのメモ 依然として林檎信者に手厳しい世の中 そういえばちゃんとボーカル抽出したことなかったし いいフリーソフトないかなってググるとでてくる 歌声りっぷ 歌声りっぷって初めて聞いてから数年経った気がするけど新…