読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最低ウォリーのラジカセ

書きたいことを書き殴ります。暴力です。 声変わりしてない人は帰ってください。 Twitter:@siteAworry

2016年良かった映画を振り返るの巻

 

今年がもうすぐ終わるとか信じられない。しかも毎年これ言ってる。当たり前だよね、いつも4月を基準にしているんですもの。1月を思い出すと1年経ってるのも考えられる。というか面倒だから大晦日だの新年だのはサラッと済ませて欲しい。ただしお年玉はまだください。財布がすっからかんなんです。

とりあえず1年は1月から始まる。

 

Hence,(故に)

 

今年観た映画はというと2016年1月から振り返らなければならない、ああ面倒くさい。そんなにマメな性格じゃないからメモったりしているわけでもなく、記憶に検索かけなきゃいけないのんな。

 

スターウォーズ

ガルパン(4DX)

アイアムアヒーロー

・ずっと前から好きでした

ズートピア

・シンゴジラ

ジャングルブック

君の名は。(2回)

・聲の形(2回)

GANTZ:O

・何者

インフェルノ

デスノート

・ファンタスティックビースト

 

こんな具合か

そんなに映画館で映画を観るタイプではなかったが、1年で観た映画が15回を超えるのはおそらく初体験。そりゃ財布もすっからかんになりますわ。

一個ずつ感想書こうと思ったけど多すぎたのでやめます。

 

印象に残ったのを絞ると

アイアムアヒーロー

・聲の形

GANTZ:O

・何者

君の名は。はもういいでしょ。すごい。すごいすごい。

アイアムアヒーロー

マンガをもともと読んでたけど、マンガ原作の実写化でこんな面白くてよくできてるってのはすごいですね。大泉洋すごい。有村架純かわいい。

強いて言うならなんでZQN役に俺を呼んでくれなかったの、ゾンビっぽい動きすごいできるよ。

 

・聲の形

2回観た。原作を読んでいるわけではないので偉そうなことは言えませんが、よく映画化したと。尊敬の嵐にのまれて欲しい作品。紙粘土で作られたような自意識を頑張って支えている登場人物たちの七転八倒。西宮さんかわいい。あとこれを観た人はついでにたまこラブストーリーも観ましょう。山田監督すごい。

ただ観てると胃が痛くなるので、観る前に胃薬とか飲んでおくと良い。

 

2

GANTZ:O

レイカ。レイカが美人すぎる。杏もかわいいけど、レイカが美人すぎる。恋するレベル。もはやしてる。

実写版もすごい良かったけど、原作ファンの人とかはこの映画みてさぞ脳汁吹き出したことでしょうってくらい映像がすごい。こんなCG作れたんですか。

話もほぼマンガ通りで、いい具合に90分でまとまってていい感じ。さらに付け加えるとレイカが美人すぎる。

 

・何者

20代とかそのあたりの青年団はバットで殴られるような内容の映画。僕も殴られました。普通の就職映画かと思ったら違いましたね。自尊心のバトル映画とでもいいましょうか。有村架純かわいい。

 

なに偉そうに書いてんだ。適当に書くつもりだったのに。丁寧語とタメ口が混ざってるガタガタな文章ってところに適当の加減を感じてください。

まあ今年は映画たくさん観ましたねってことで、事で。ね。

今年はあとJACOっていうベーシストの映画を観たいけど観ないで今年終わりそう。

来年はとりあえずポッピンQとひるね姫とあとなんか。

 

その前に溜まってるアニメを観なあかん。