
最低ウォリーのラジカセ

書きたいことを書き殴ります。暴力です。 声変わりしてない人は帰ってください。 Twitter:@siteAworry

キャベツの千切りのカタルシス

 

キャベツの千切りはうまい。

 

好きな食べ物はなんだと聞かれれば、チョコと答えそうになるのを抑えて、迷わずキャベツの千切りと答える。My Favorite Food。千切られて袋詰めされているものではなく、己の手で千切ることに意味がある。もう一度言う。

 

キャベツの千切りはうまい。

 

キャベツの千切りを皿に盛って軽くゴマだれをかければ、そこには俺だけの世界が、My Worldが広がっている。チャーリーとキャベツの千切り工場というわけだ。

 

癖になるゴマだれの怠惰な旨味とキャベツの前向きで前のめりなシャキシャキ感のコラボは、何事にも代えがたいアンビリーバボー。

キャベツの千切りがあれば白米も肉も、もはや必要ない、といったら嘘になるが、焼肉屋に友達と行って俺だけ一人でキャベツの千切りをムシャムシャ食いまくってたこともある。言い方を変えると空気が読めてない。

 

キャベツの千切りのコツを教えよう

まず

 

・スライサーを買え。

 

異論は認めん。もう一度言う。スライサーを買え。

我らのような大して包丁と仲良くない種族は便利道具に頼るのが一番なんだ。

面倒だからとか言って包丁を使い、不揃いでぶっとい千切りをするやつはキャベツへの不敬罪で逮捕する。お前が千切りされろ。

f:id:siteAworry:20161203121032j:plain

こういうことだ。

調べるといろんな便利兵器がでてくるが、あそこまでいくと洗うのがめんどくさいししまう場所にも困るという主婦っぽい思考を働かせて見なかったことにする。

良い子のみんなはスライサーを買う。サンタさんにもスライサーを頼む。スライサー付きのPS4を頼む。

 

で、

 

キャベツを千切りしやすい大きさに切ってから

繊維の方向に抗うように千切りすることで、よりシャキシャキだすことができる。

 

実際、繊維の方向とか難しいからそこらへんは個人的な感覚でディレクションするのだ。

 

ここで、たくさん千切りすれば残っても冷蔵しといてまた明日食べられる、とか思った人。

キャベツへの不敬罪だぞ。

アイドルのCDじゃないんだからたくさん用意すりゃいいというものではない。食べる量だけだ。千切りした分は全部食え。

 

そんでもって千切りしたら、

 

・サッと水に流す!

 

はい、ここ重要。テストに出るよ。なんならセンター試験にもでるかも。わかんなかったら3をマークだ。

もう一度言う。

 

・サッと水に流す!

 

栄養が水に流れる?ははは 馬鹿め。サッと水に流した程度で流れる栄養があるか。それは長く水に浸した時の話だ。

サッと流すことでキャベツの臭みが取れて、より水々しく、よりシャキシャキするのだ。ほんとにテストに出してほしい。聖徳太子よりも大事。

 

そのうちキャベツの千切りをみんなが愛するようになり、地球はキャベツの千切りに包まれる。春になるとキャベツの千切りが咲き乱れて、梅雨にはビタミンCとキャベジンの雨が降る。もう誰も胃もたれなんかしないしさせない。アダムとイブはキャベツの千切りで人類を導いたし、アウストラロピテクスはキャベツの千切りで互いに分かち合えたし、戦後の日本はキャベツの千切りによって高度経済成長を成し遂げた。多分キャベツの千切りが世界中に繁茂すれば犯罪とかなくなるし、世界が豊かになる。俺の虚言癖もキャベツの千切りによって加速するし、あんまりでたらめを言いすぎるとキャベツへの不敬罪になる。

 

 

以上のことからわかるように人類はキャベツの千切りを食べるべきである。Q.E.D.

 

 


とんかつ屋さん キャベツスライサー 日本製 20521