最低ウォリーのラジカセ

書きたいことを書き殴ります。暴力です。 声変わりしてない人は帰ってください。 Twitter:@siteAworry

オシャレとはなんなのか

f:id:siteAworry:20161205162204j:plain

この服を着たい。こんなビジネスマンっぽい形相で電話するとこまではしなくていい。

一見オールインワン、っていうかつなぎにみえるが上と下でちゃんと別れている。画像ではわからんが、こういう輩だと半ズボンを履く可能性がある。まあこの形相からみるに9分丈くらいだろう(適当)

 

さて

はたしてこの服はオシャレなのか

 

これはオシャレだ。と俺は思った。感覚的な問題だ。

そう、感覚的な問題だ。

オシャレに具体的な評価基準なんてものは無い。

この服だってオシャレじゃないと言われればオシャレではないのだ。その人からしたら。

全体的に赤血球が整列してて気味が悪いし、全身この柄で埋め尽くすとか血液過多なの?死ぬの?って言われてしまえば終わりだ。終わりなのか。

しかしなぜ俺がこの画像をパッと見て保存したのか。

 

「なんかカッケェ〜」

 

そう、感覚的な問題だ。

オシャレなんてのはなんかカッケェ、なんかカワイイ、なんか良いだけ。

とても直感的で個人的なものだ。

 

しかしこのなんかカッケェやなんかカワイイは、簡単に操作できる。多分。ファッション雑誌やブランドとかで。

 

日本人とか具体的な評価基準大好きだから、確実なものが欲しくて

有名な人「これがオシャレだあああ!!」

って言われちゃうと

普通の人「うわあああ着るぅぅぅぅぅぅ」

ってなっちゃうところ少なからずあるんじゃないのか。知らんけど。

 

普通影響ってのは受けるものだが、

「これがオシャレだあああ!!」って言われて吸い寄せられるより「なんかカッケェ〜」を優先していきたい。

音楽にしてもなんにしても。だ。

 

うひょお 偉そうな文章だ。

最近面倒くさくて黒いズボンとパーカーを着まわしてるクセに俺は何を言うのか。くたばれ。