最低ウォリーのラジカセ

書きたいことを書き殴ります。暴力です。 声変わりしてない人は帰ってください。 Twitter:@siteAworry

odolのワンマンライブに行ってきた

 

odol-退屈

www.youtube.com

 

この曲を聴いて 

あ、これはヤバい

と思いアルバムとライブのチケット即買い。俺の金欠が思わぬところで加速。

 

昨今は、踊ってない夜が気に入らないような

なんだか元気な人たちばっかりあなたのオススメにぽんぽん出てきていたので

そういうんやないねんと思っていたが

 

こんな曲が聴けるとは

聴いての通り圧倒的ノスタルジー、長いのにくどくない前奏

音抜けのいいドラムにうるさくなく魅せるギターとかどの楽器もお互いを尊重しているような

まあいいや 俺が偉そうに解説することじゃないねん

とにかく疲れているあなたは他の曲も是非聴くべき、疲れてないリア充は踊ってない夜を知りなさい。

 

下北沢にて

そもそもライブハウスにライブ見に行くのが久しぶり

ライブハウスの感じが懐かしくて

いいなあと思いながらボーッとしてたらよだれが気管に入ってめっちゃむせるという個人的な珍事件

f:id:siteAworry:20161211160957j:plain

Variation odol

Soul outはギャグなのか何なのかわからん

 

気に入ってたバンドのライブに行ったらボーカルが愛についてよくわからないことを語り出して絶妙に幻滅、ということもなく

見事に全員口下手で余計なことを語らず、大人しい人と良い人が集まったバンドといった感じ、絶対不倫とかしない。ロマンスがありあまるとか絶対言わない。

ボーカルの発した言葉の9割「ありがとうございます」「ありがと」

俺も生まれ変わったらああいう落ち着いた人になろう。

 

今までの曲全部演奏、「退屈」も生で聴けて大満足。

大人しいけど熱く迫力があった。

曲調に比例したのか、客の民度も高く、飛んだり跳ねたり叫んだりもなく、優雅に熱いライブは終わって帰宅。

 

ライブのプレゼントで新曲をもらえてこれがまた良い。

これからが楽しみ。

 

 

 


odol

 


YEARS