最低ウォリーのラジカセ

書きたいことを書き殴ります。暴力です。 声変わりしてない人は帰ってください。 Twitter:@siteAworry

自分がなりたいものとはなにか

 

かっこいいとはなんだろう

かわいいでも憧れでもいい

自分がなりたいものといえばわかりやすい

 

宮野真守はかっこいいか?

長身でイケメンで面白い

のを抜きにしても、非常に人がいい上に、ただ見た目がいいとかだけでなく迫真に迫る演技、伸びやかな歌声など努力を積み重ねて今も様々なことに挑戦している。

とてもかっこいいし、彼をみて声優になりたいと思った男性の数は数え切れないだろう。

 

 

はじめしゃちょーはかっこいいか?

長身でイケメンで面白い(再)

のを抜きにしても、ネタを考え動画を撮影し編集し、それを毎日行いつつイベントなどもでて、日本一のYouTuberとして頑張っている。

その姿はとてもかっこいいし、YouTuberとして一旗あげたいという人間からしたら、そのうらやましさは自室には収まりきらないだろう。

 

きゃりーぱみゅぱみゅはかわいいか?

楽曲の可愛さに関しては大方は中田ヤスタカに属するかもしれないが、結果的に原宿カワイイとやらを日本中や世界中にぶちまけた功績はでかい。

髪色が派手に染まっていたり、不可解なキャラクターが全面に蔓延っている服を着たり、全身がなにやらフワフワしていたり。それらがすべてかわいいという枠に収まりつつも、時折、妙な気持ち悪さや理解のない人間を寄せ付けない排他的な要素も孕んでおり、かわいいし、文化としてかっこいい。

 

このように箇条書きするだけでも結構楽しい。いろんなものがかっこいいしかわいいし憧れる。

もちろん、彼らに対してもかっこよくないとかかわいくないと言う人達はいる。だがそういう人たちにもその人なりのかっこいいかわいいがあって生きている。

そもそもかっこいいかわいいの判断基準が違うものだ。

 

自分の思うかっこいいかわいいを脳の中の自室の棚の上にでも飾っておけばいい。

 

といいつつ俺は自分の思うかっこいいかわいいを引き出しに突っ込むタイプである。

読んでいて分かったかもしれないが、俺からしたらなんでもかんでもかっこいいしかわいい。原宿系女子も清楚黒髪女子もどっちも好き。

昔からかっこいいやつになりたかったし、生まれ変わったらかわいい女子になりたい。

だんだん面倒になって誰に憧れるということもしなくなった。

 

なんにせよ、自分は彼らにはなれないし、憧れてる人がいる!あいつみたいになりたい!って言ってる人をみると

一生その人を追いかける人生でええんかと思う。

何か一つを信じ込むことは、ある意味思考停止なのではないかと。

自分がなりたいものは別に明確にしておく必要もないのではとも。

 

でもとりあえず早く生まれ変わって女子高生になって原宿カワイイを満喫したい。