最低ウォリーのラジカセ

書きたいことを書き殴ります。暴力です。 声変わりしてない人は帰ってください。 Twitter:@siteAworry

2016良かった邦楽まとめ

 

2016年ももうすぐ終了。というが年末が毎年くるのわりと面倒。24ヶ月ループでもいい。 

だが1年のまとめはする。

 

YouTube様のおかげでサーフィンしてるだけで様々な曲に出会える。ありがたや。

 

1.fox capture plan / 「Butterfly Effect」

www.youtube.com

一発目から2015年の曲というファインプレー。

2016年の夏に国際フォーラムで行われた東京Jazzフェスティバルで生演奏を聴いてしまったので入れざるを得ない。めっちゃかっこいい。

 


BUTTERFLY

 

2.大橋トリオ / 「愛で君はきれいになる」

www.youtube.com

再び2015年公開の曲。発売は2016なのでご勘弁を。

軽やかリズム。ジャズっぽさとさポップさ。穏やかさの最骨頂。

とっても素敵。

 


10(TEN)

  

3.GOODWARP / 「僕とどうぞ」

www.youtube.com

ダンスポップとてもいい。うどんアニメのEDにもなって有名になってきたGOODWARPさん。個人的に「snob beat(でっかく見せろ)」って曲も好き。 

 


FOCUS

 

4.ぼくのりりっくのぼうよみ / 「after that」

www.youtube.com

あのぼくりりさんの新曲。どこまでセンスよければ気がすむのか。

というかぼくりりの曲は聴いてるだけでこっちがセンスよくなれそう。センスのスピードラーニング。ホントによくなるかはあなた次第。

ゆくゆくはぼくりりが総理大臣になればいい。

2nd Album「Noah's Ark」は来年発売。

 


Noah's Ark (完全生産限定盤)

 

5.Suchmos / MINT

www.youtube.com

この曲は本当にすごい。こんなかっこよくて且つ胸に刺さる曲は中々無い。

 


MINT CONDITION

 

6.odol / 「退屈」 

www.youtube.com

この曲を初めて聴いた衝撃は忘れられん。生きてるとこんな曲が聴けるんです。

 


YEARS

 

紹介したい曲は山ほど。とりあえずということで。