最低ウォリーのラジカセ

書きたいことを書き殴ります。暴力です。 声変わりしてない人は帰ってください。 Twitter:@siteAworry

ポッピンQが楽しかった理由を5つとあれこれ[ネタバレなし]

新年初映画を観に行った。

 

ポッピンQ

f:id:siteAworry:20170106205701j:plain

12月23日公開

東映アニメーション60周年記念作品らしい

 

とりあえず観に行って欲しい。

めっちゃおもしろかった。今年一番笑った。

興行収入200億いけ。

 

何がおもしろかったか雑に適当にネタバレしないように5つ羅列

======================================================

1.作画が良い

 作画がとても良い。キャラもかわいいし、動きが良い。所々の風景とかもいい。走ったり戦ったりテンション上がる描写も結構ある。エロはない。

とりあえず観てて楽しい。

 

2.なんか懐かしい

昔のPS2とかのゲームにありそうな話の進み方して懐かしい。

猫の恩返しブレイブストーリーに似た感じもある。

あと風のクロノアっぽい雰囲気がある。

ダンスはプリキュア

 

最近のアニメ映画は君の名は。とか聲の形とかだったので、それより少し肩の力を抜いて観れて楽しかった。

 

3.やりたいことを詰め込みすぎている

詰め込みすぎてなんの話かわかんなくなってる。何を主体に話が進んでるのか分かりづらい。テーマが散りばめられすぎてて、やりかったシーンも多かったらしくて。

よっていろんなシーンやテーマが続出するので面白い。

いろんな年齢の人に刺さる事も言うので、ある意味でも全年齢対象の映画。

卒業する君もしない君もしたい君もできなかった君も的な。 

 

4.所々やりたいことはわかる

 ああここのこういうシーンを作りたかったのか。とか

ああここでこう言わせたかったのか。とか

そういうシーンが多くてわかりやすいので観てて楽しい。 

 

5.ダンスが神

 プリキュアのEDが好きなみなさん。そこのおっきいお友達も。みてみて。

www.youtube.com

ああ^〜

映画の最後のダンスシーンが振り付けも曲もとても良かった。あれ観るタメにもう一回行きたい。

 

================================================================

 

ここまで来てからあらすじの話

なんの話かわからないから観に行ってないという人が多数いるよう。

 

・公式のINTRODUCTION・

中学3年生の春、悩みを抱えた少女たちが、奇跡の出会いを体験する。住んでいる地域も、家庭環境も違う5人。出会うはずのなかった彼女たちが、出会い、そしてぶつかりあう。それは、それまで目をそらしていた自分の心と向かい合うことだった。

 わかりづらい。

 

・ 予告映像・

www.youtube.com

この通りなんだけどこの通りではない。

 

あらすじは

 別々の場所に住む、悩み事を抱えた女子中学生5人。卒業式当日に謎の欠片を拾って異世界転送。そこであった時間を統括する世界のチビな種族に「世界がヤバいからお前らダンスして助けて」ってなってダンスを通してがいろいろ頑張る。

 

ではあるんだが、いろんなテーマがありすぎるのでダンスがテーマの映画ではない。という

この容量なら深夜アニメみたいに13話で観たかったような。

 

ネタバレしながらもっとベラベラ喋りたいが、話がとっちらかりそうなので終了。

 

この絶妙な興奮がどっかのだれかに伝われ。

これらのことは友達と観に行けば大笑いしながら語り合えるはず。

みんなもっと観て。

続編観たいから。