最低ウォリーのラジカセ

書きたいことを書き殴ります。暴力です。 声変わりしてない人は帰ってください。 Twitter:@siteAworry

強がりの憂鬱

 

知り合いから「最近、精神的に辛くて睡眠薬を使ってる」という話をされた。

 

「大丈夫?」とか

睡眠薬って厨二的なおしゃれアイテムなんじゃないの?」とか

「そんな便利な薬俺も欲しい!」とか

いくつかの返答の選択肢を思いつきつつも「へえ そりゃツラいな」という排便みたいな返事が口からでた。

 

 なんか悩みとかあるの?

とか聞くのも野暮な気がして

「俺は寝れない時、芸人のすべらない話のまとめみたいなの聴きながら気づいたら寝てる(笑)」

謎の自分語りでとりあえず相手を小さく笑わせる。

 

 

基本的に強がりな俺は、病み闇ヤミーな出来事や気分が落ち込むようなことがあっても

「ぼくはつよい!!」

って感じで無理やり回復させるので、精神病みたいなものになったことはない。

変な時間に眠くなっても「これは自堕落!」

寝れない日や睡眠が浅い日が続いても「生活リズムが乱れてる!なおそう!」

こんな思考をしてきた。

要するに自堕落と睡眠障害の区別なんかついていない。

 

「ぼくはつよい!」みたいな人は精神病にはかかりにくいらしいよ。俺なんてガラスのハートだから無理だ

そいつは言う。

 

「へえ 俺じゃん やったぁ」

おならみたいな返答をする。

 

日本人の4人に1人くらいは睡眠障害に悩んでいるらしい。

不眠症」、「過眠症」、「ナルコレプシー」、「カタプレキシー」

調べるとボカロ曲のタイトルにしたら人気がでそうな不可解な単語が画面に転がる。

病名が増えれば患者も増えるんじゃないのか、

そりゃあもちろん睡眠障害は医学的にいろいろあれこれで本当に病気の類なんだろうけど、うたがっちゃいないさ。

 

寝たい時に寝て、起きたい時に起きる。別にそんなんでいいじゃないか。

人間以外の動物は医者がいなくてもちゃんとやっているというのに

人間社会は人間に向いていないんじゃないか。

生きていく方法は1つじゃないだろうよ。

 

ギャグを挟んで笑わせたあと「グッドナイト!」と言って別れた。

そういえば俺も「5時間」しか寝てなかったな

 

 

 

「5時間?充分じゃん」

と、思ったアナタは・・・

 

 


【まとめ買い】 めぐりズム 蒸気でホットアイマスク ラベンダーセージの香り 14枚入 ×2